REPORT
株式会社クリエイティブソリューションズ
代表取締役社長 CEO
藤田 哲也さま
顧客満足度向上支援サービス CRM WELBOX(以下、CRM WELBOX) ※CRM WELBOXとは、顧客・会員組織を持つ企業向けに、豊富なサービスメニューを有するパッケージ型福利厚生サービスWELBOXをカスタマイズして提供することで、サービスの付加価値向上を実現するサービスです。
「ポスタルくらぶ」などの会員組織および福利厚生制度の管理・運営業務を行う。個人向けの会員サービス「ポスタルくらぶ」は、2000年のサービス開始以来、25年目を迎え、会員数は250万人を超える。また、法人向け福利厚生サービス「ポスタルくらぶValue Plus」や、読売新聞社が提供する会員制サービス「読売プレミアム倶楽部」のシステム構築・運用も手掛ける。
藤田さま:弊社が運営する「ポスタルくらぶ」は、会員の65%以上が60歳以上のシニア層で構成される、日本最大級のシニア向け会員組織と言われています。25年以上にわたり、個人向けに健康や育児の相談が電話でできるパーソナルサービスや、火災・自転車事故の見舞金サービス、温浴施設・アミューズメントパーク・博物館などの優待サービスを、外部パートナーと連携して提供してきました。そして今後も、より充実したサービスを会員に寄り添いながら継続的に提供するため、新たなパートナーを探していました。
イーウェル様への切り替えを検討した時期は、導入企業様にとってもメリットがある、新しい福利厚生サービス「ポスタルくらぶValue Plus」の準備を進めていたタイミングでもあります。新規顧客の開拓に向けたサービスとシステムの構築を共に行う新たなパートナーの必要性を感じ、約1年をかけてイーウェル様を含む複数の企業に相談し、慎重に検討を重ねました。