企業・団体の福利厚生に関する業務代行サービスの提供及びそれに伴うコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:浅倉 泰、http://www.ewel.co.jp、以下イーウェル)は、同社のパッケージ型福利厚生サービス「WELBOX」を、東急リバブル(代表取締役社長:中島美博、本社:東京都渋谷区)の仲介にて不動産売買契約を締結されたユーザー様を対象にカスタマイズし、「リバブルWELBOX」として1月12日から提供を開始しました。
イーウェルでは2000年に福利厚生メニューサービス「WELBOX」の提供を開始。その後、福利厚生に関する様々な業務代行サービスを提供してきており、2011年4月現在212万人のお客さまにご利用頂いております。また近年、企業・団体の顧客囲い込みツールとして、優待サービスを活用するニーズが高まっていることを受け、会員向けサービスを提供する事業者向けに、「WELBOX」をカスタマイズしてご提供する会員向け付加価値サービス「CRM WELBOX」を2004年より開始。同業他社に先駆けてスポーツクラブ会員向けのサービスを提供し、現在では保険会社、不動産会社、大学のOB会などの企業・団体において、既存会員へのサービス向上や新規会員獲得などの目的で、ご導入いただいております。
一方、東急リバブルは「リバブルWELBOX」の導入により、東急リバブルユーザー向けに、登録料・年会費無料で心身をリフレッシュする旅行・レジャー施設から、毎日の生活をサポートする健康維持や育児、介護に関するサービスなど全国約13万件の会員優待メニューを利用できるようになり、更なる顧客満足度向上を目指します。
イーウェルは、今後もクライアントニーズに合せたメニューのカスタマイズを武器にさらなる優待サービスの提供拡大を図ってまいります。