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かんぽ生命の法人顧客向けに「健康経営支援サービス」を提供開始 「何をしたら良いか分からない」「予算・人的リソース不足」を解決するパッケージサービス

かんぽ生命の法人顧客向けに「健康経営支援サービス」を提供開始 「何をしたら良いか分からない」「予算・人的リソース不足」を解決するパッケージサービス

 企業・健康保険組合の福利厚生代行や健康支援サービス提供、及び、それに伴うコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田 玲、以下「当社」)は、株式会社かんぽ生命保険(所在地:東京都千代田区、代表取締役兼代表執行役社長:植平 光彦、以下「かんぽ生命」)の「健康経営®」の実現についてニーズのある法人顧客に対して、2019年1月以降「健康経営支援サービス」の提供を開始いたします。

 

■サービス提供の背景と目的
 近年、少子高齢化による労働人口の減少から人材不足が顕在化しています。求職者は就職先の選定基準として「従業員の健康や働き方への配慮」を重要視しており、また、従業員の健康状態は労働生産性に直結するため、従業員の健康に配慮した「健康経営®」に取り組む企業が年々増加しています。その一方、「健康経営®」の知識不足や、予算・人的リソース不足などから、取り組みたくても取り組めない企業も多いという現状があります。

 下記は、特にこの影響が顕著な中小企業の現状と、求職者の「就職先の選定基準」のグラフです。

 

これらの背景から、まだ「健康経営®」に取り組めていない企業が、前述のボトルネックなく手軽に取り組むことが出来ることで、人材確保や労働生産性向上に繋がることを目的として、当社はかんぽ生命の法人顧客向けに「健康経営®」パッケージサービスを提供いたします。

 

■「健康経営支援サービス」の概要
 当サービスは、「健康経営®」の実践をサポートするWebサービスです。

法人顧客の皆様「健康経営®」に取り組むにあたって、必要な各種機能をパッケージにして提供いたします。

健康経営優良法人(中小規模法人部門)の認定要件に沿ったサービス設計となっており、知識やノウハウ、リソースがなくても、「健康経営®」を低廉な価格(利用者一人当たり月額300円 税込)で実践が可能です。(一部機能は開発中のため、順次提供を開始してまいります。)

 

 

当社によるサービス開発・運営と、かんぽ生命による普及推進により、中小企業の「健康経営®」の取り組みを促進させ、社会の更なる発展に貢献してまいります。

※「健康経営®」は特定非営利法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 

 

【株式会社イーウェルについて】

所在地 :〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番6号 紀尾井町パークビル
設立  : 2000年10月2日
資本金 : 499,992,500円
株主  : 東急不動産株式会社、住友商事株式会社、株式会社豊通シスコム
従業員数: 1,156名(2018年4月現在)
事業内容:福利厚生メニューサービス「WELBOX」、カフェテリアプラン、健康支援サービス、健康経営認定取得支援サービス、会員向け付加価値向上サービス「CRM WELBOX」、保養所運営代行サービス「リフレッツ」などの福利厚生および健康支援に関するコンサルティングおよびサービス提供

URL : https://www.ewel.co.jp/

本件に関するお問合せ

株式会社イーウェル 
経営企画室 経営企画部 広報・マーケティンググループ 押田(おしだ)

TEL:03-3511-1193
MAIL:kohou@ewel.co.jp

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