株式会社イーウェル

お客さま導入事例

CASE

HOME

お客さま導入事例

株式会社ルネサンス

スポーツクラブ事業企画部 立山

REPORT

株式会社ルネサンス

スポーツクラブ事業企画部
立山さま

WELBOX

Q1.

どのようなことに悩んでいたのか?

A.

スポーツクラブの在り方を検討する中で、健康な自分を発揮できるシーンやコミュニケーションなど、様々な生活シーンを提供することで、運動効果だけに留まらない新しい価値を生み出せるのではないか、と考えていました。
しかし、具体的にどういった価値を創造できるのか、どうやって実現すればいいのか、なかなか答えを出せずにいました。

Q2.

なぜイーウェルを選んだのか?

A.

まず、スポーツクラブと親和性の高い福利厚生サービスを、大企業に提供しているという点が、私たちのイメージに近く、非常に魅力的でした。
また、より安心してお客様にサービスご利用頂けるよう、施設利用中のお怪我・盗難への保険適用が必要だったのですが、当時そういった細かな点まで、柔軟に対応できたのは、イーウェルだけであり、その点もポイントになりました。

Q3.

どうやって課題を解決したのか?

A.

私たちが実現したいことやその想いを、細かい点まで親身に聞いていただき、まさにワンチームとなって、商品を設計していきました。
そして、最終的に 福利厚生パッケージWELBOXを用いた会員組織活性化のご提案 と、お客様への見舞金制度のご提案を頂きました。
どちらも、細部まで丁寧に設計されており、“私たちのイメージが実現できる” そんな感触を得ました。

Q4.

どのような効果が見られたか?

A.

新規にご入会される方々が増えたことが、まず一つの成果です。
また、会員様のみならず会員のご家族にも、福利厚生サービスを提供し、お喜びいただけています。
そして最も大きな成果は、今まであまり運動をされてこなかった方々のご入会が増えていること。
WELBOXや見舞金制度の導入を通して、私たちが実現したかった、“新たな価値創造”を確かに実感することができました。
これからも、課題解決の 力強いパートナーとして、様々な価値をともに創造していきたいと思っています。

ページTOPへPAGE TOP