「しあわせの声」を
聞く。まとめる。広げていく。

日本中のサービス利用者の声が、ここに集約。
その声と直接コミュニケーションをとる、イーウェルの顔。
あなたの成長は、
これからのイーウェルの成長に欠かせないこと。
あなたのホスピタリティが、
「しあわせな働き方」を、さらに飛躍させるのです。

オペレーションスタッフ(松江・米子)最新情報

だから、イーウェルの
オペレーションスタッフ。

イーウェルは福利厚生サービスを通じて、日本中の働く人とその家族をしあわせにする会社です。
その提供したしあわせを、さらに進化させるために。
オペレーション部門は必要不可欠です。

オペレーションスタッフ
(松江・米子)採用

お客様の「ありがとう」
が誇りです

松江、米子のセンターで働く社員は、すでに500名を超えています。日本の働く人を支えるために、仲間たちと協力しながら日々のオペレーション業務を行います。
問い合わせは様々。この部門は、お客様の声を受け取れる場所。ありがとう、の言葉にやりがいを強く感じ、さらにサービスの向上を目指しています。

※2016年4月現在

オペレーションは、
イーウェルの生命線

日々集まる、お客様の声。それを営業や開発の現場に落とし込み、サービスはさらに改善されていきます。
サービスの質の良さが自慢のイーウェルの源は、ここオペレーション部門なのです。

事務業務が得意な方も、
未経験者も

利用者からの申し込みの取次、データ処理や問い合わせ対応なども重要な仕事。事務作業が得意な方も大歓迎です。未経験者へも丁寧に研修が行われています。転勤がない環境で、自分らしく成長できます。

イーウェルでの
キャリアプラン

社員の意思によるキャリア選択

多様な社員がイーウェルで長く、活き活きと働くために、それぞれのキャリア志向に合わせた働き方の選択ができるよう、コース選択型人事制度を導入しています。

選択できる3つのコース

EPコース
(エキスパートコース)

入社いただくとEPコースからスタートします。会社経営を支える、高度な実務者(熟練者)を目指すコースです。選択要件を満たしていれば他のコースを選択することが可能です

BLコース
(ビジネスリーダーコース)

組織や事業のマネジメントを担い、最終的には経営層を目指すコースです。
選択要件を満たし、かつ試験に合格することが求められ、その役職・呼称に応じて役職手当が支給されます。

EPコース
(エキスパートコース)

MSコース
(マイスターコース)

センターにおける品質管理の指導者としてのスキルを持ち各センターの品質向上に貢献することが求められます。試験を通じてスキルレベルを測り、そのレベルに応じてスキル手当が支給されます。センター品質管理のスペシャリストを目指すコースです。

そんなあなたもWELCOME!! 自慢がいっぱいのセンターです。

様々なバックグラウンドの仲間が活躍

たとえば地元一筋、生粋の米子・松江っ子、Iターン、Uターン組、高校・短大・大学卒の新卒採用者や経験を積んだ中途採用者まで、多様な経歴の社員が一丸となっていきいきと働いています。
それはお互いの価値観を認めて尊重し合う風土を大切にしているから。
きっとあなたも自分らしく業務に打ち込めるはずです。

こんな施設まで! 社内外から評判の施設がたくさん

充実した設備もイーウェルの自慢のひとつ。広々とクリーンなオフィス、無料駐車場、リフレッシュルームに大型TV、展望テラスなど、快適な職場環境に、初めて見た人はみなさん驚きの声を上げます。
さらに、ボウリング大会、従業員のご家族を招待しての秋祭り、ケーキパーティー、バーベキューなど様々な社内イベントは、社員全員の楽しみとなっています。

松江センター

  • 外観

    広々とした敷地に、充実した施設がいっぱい!

  • 執務室

    お客様からのご依頼をチームで対応。絆とやりがいがどんどん高まります。

  • リフレッシュルーム

    休み時間はゆったりとソファでくつろいで。

  • ウォーキングイベント

    車での移動が多い生活環境だから、定時後は宍道湖をぐるっと歩くウォーキングイベントデーも

  • 集合研修

    ステップごとの社員研修、オペレーションならではのヒューマンエラー研修やマネジメント力向上研修など制度も充実。

米子センター

  • テラス

    雄大な大山が目の前に広がる、気持ちの良いテラス

  • WB執務室パノラマ

    壁の区切りがない執務エリアで、業務を連携してこなしていきます。

  • 2階リフレッシュ①

    地元・米子の杉「智頭杉」を使用した壁とベンチ。温かみのある豊かな空間。

  • 1階WWC

    まるでデパートのような美しく清潔なトイレで、毎日を快適に。

  • ウォーキングイベントヨガ

    講師を招いてのヨガ教室は、女性に大人気!

育休後の復職率100%! 充実のサポート体制

イーウェルのオペレーションセンターは、たくさんの女性が活躍。
育児休業からの復職率はなんと100%!多くの先輩ママが復職し、また女性が働きやすい福利厚生制度が充実しているので、安心して帰ってこれる環境があります。

育休後の復職率100%

イーウェルの社員は様々な働き方をしています

オン・オフの形も様々。 充実したイーウェルライフを過ごしています

TOPメッセージ

庄子 賢一

サービス運営本部 本部長
庄子 賢一

自分で考え、高め合っていける職場を目指して。

女性にもやりがいを! 昇格制度や育児休暇など、充実したサポートを約束します。

イーウェルのオペレーションセンターで活躍する社員は女性がとても多いです。オペレーターとしてのコミュニケーション能力や確実な事務作業は、
きめ細やかな思いやりを持った女性が向いている場合が多いのです。
だからこそ私たちは、女性が気持ちよく働ける職場を提供する義務がある、
と考えます。
例えば昇格制度もしっかりと適用。松江のオペレーションセンターは2011年に開設し、1年目に入社して、いまは管理職になっている女性も。さらに育児休暇や復職のサポートも手厚く、やりがいのある職場を提供いたします。
山陰地方から日本中の働く人を支える。イーウェルは500名を超える雇用を生み出し、地域貢献しています。

ここオペレーションセンターだけの企画で、社員の絆がさらに強く。

オペレーションセンターの社員だけが体験できる、「WEL UP」企画を導入しています。これは毎年、部門を超えてランダムに選出された従業員約30名が、自分達の社員旅行を自由に企画できるという、実に柔軟なもの。
内容は完全にフリーなので、全員の意見を合わせるために、細やかなミーティングが必要になります。さらに発表の日に「こんな目的で、このサービスや施設を利用したい」といったプレゼンテーションも必須。この企画は従業員同士のコミュニケーションのきっかけから自分たちで考えて行動する喜び、さらに福利厚生の大切さを学べる、と導入初年から非常に好評なんです。

よろこびと手応えのある毎日に。だからこんな方、大歓迎です。

実際サービスをご利用いただいている方と唯一お話しできるのが、オペレーションスタッフです。
ほんの少しの気遣いで、お客様の態度が驚くほど変わることも。例えば研修を強化した結果、「初めてありがとうって言ってもらえました!」と感激するスタッフも。こう話してもあまり実感がないかもしれませんが、実際に言われると、なんともうれしいものなんですよ。
さらに的確な事務処理を行うこともとても大切。なんといっても全国からデータが集約する場ですから。パートさんも第一線で活躍できるこのオフィスで毎日学んだことは、これからの生活や人生で、必ず役立つと思っています。
的確な作業と学ぶことを楽しむことができる方、お待ちしております!

募集要項・エントリーは
こちら


※マイナビからの
エントリーとなります

お問い合わせ・説明会申込みはこちら

お問い合わせ内容(必須)(1000文字以内)
※説明会参加の方は、参加日時を記載してください

個人情報のお取り扱いについて

入力いただきました個人情報につきましては人材採用活動の目的にのみ利用し、適正に管理、破棄を行います。

尚、上記事項への入力はお客様ご本人の任意となりますが、ご入力いただけない場合、弊社へご応募いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、お預かりした個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求、または、苦情・ご相談を受けた場合、ご本人であることを確認のうえ対応いたします。

個人情報に関する開示等および苦情・ご相談は以下の窓口までお願い致します。
株式会社 イーウェル 個人情報お問合せ窓口 privacy@ewel.co.jp

ご同意いただける場合のみ、チェックをしてお進みください。

上記事項および弊社「個人情報のお取り扱いについて」に同意する