マーケティングご担当者様へ

既存顧客のサービス向上や
新規顧客の開拓に
悩んでいませんか?

30万人以上の顧客基盤を持つ大手企業への導入実績が多数あるイーウェルが、
貴社の悩みをワンストップで解決します!

たとえば、こんな悩みを抱えていませんか?

マーケティングに関する悩み

スポーツクラブや金融関連など、顧客・会員組織を持つ
多くの企業が、顧客活性化に関して悩みを抱えています

こんな企業の悩みを解決するのが、
CRM WELBOXです!

 

CRM WELBOXは、顧客・会員組織を持つ企業向けに、
パッケージ型福利厚生サービス「WELBOX」など各種ソリューションを
カスタマイズしてご提供することで、サービスの付加価値向上を実現します。

WELBOXカスタマイズ

イーウェルの持つ各機能を最適化して提供することで
貴社を総合的・戦略的にサポートし、顧客への付加価値を向上します

CRM WELBOX
1.メニュー・コンテンツ開発

1.メニュー・コンテンツ開発

「WELBOX」で提供している厳選された宿泊施設や、暮らしのさまざまなシーンで役立つ優待メニューに加え、企業ごとの会員属性に合わせたオリジナルメニューを開発することも可能です。

2.システムインテグレーション

2.システムインテグレーション

企業ごとに作り込んだ専用ポータル・画面の作成、管理・運用まで実施することが可能です。また、顧客セグメントにあわせたメニューの表示、制御も実施することができます。

3.メディア制作

3.メディア制作

企業専用のガイドブックや会報誌、広報活動で使用する各種チラシ、会員専用サイトの制作、オリジナル会員証の発行、メールマガジンの配信まで、各種制作業務を請け負うことが可能です。

4.ポイントプログラム

4.ポイントプログラム

各種ポイント還元キャンペーンの実施や、対象メニューのご利用金額に応じてポイントを進呈する仕組みをご利用いただけます。貯まったポイントは利用金額の一部に充当したり、商品と交換可能です。

5.マーケティング・コミュニケーション

5.マーケティング・コミュニケーション

企業専用のオペレーションセンターを構築することが可能です。コール対応やマーケティングリサーチなど、各種業務の代行を実施し、顧客の声を適切にフィードバックします。

貴社の課題解決のために、提案~導入~運用サポートまで、
ワンストップでソリューションを実現します

最適なサービスの提案
最適なサービスの提案

貴社の事業内容や会員特性を理解し、どうすればサービスの付加価値向上が可能か、多数の導入実績をもつイーウェルが、貴社にとって最適なサービスを提案します。

付加価値サービスの導入
付加価値サービスの導入

「CRM WELBOX」はメニューのカスタマイズが可能です。
貴社のニーズに即した多彩な付加価値サービスを構築・提供します。

運用サポート
運用サポート

「CRM WELBOX」導入後は、コールセンターの運営、ポータルサイトの運営、販促イベントの提案などをサポートします。顧客の声、利用実績データに基づいたサービス改善施策を、継続的に提案・実施します。

CRM WELBOXを導入すると、こんなメリットがあります!

  • パッケージ型福利厚生サービス「WELBOX」の幅広いジャンルの提携メニューから、貴社の事業内容や会員特性、会員ニーズに応じたメニューをお選びいただけます。
  • 宿泊・健康・育児など、暮らしのさまざまなシーンで役に立つ、魅力的なサービスを、イーウェルが提供する優待価格で顧客(会員)にご提供いただけます。
  • 貴社が提供する分野以外でサービスを拡充することは、大変な手間とコストがかかりますが、「CRM WELBOX」を利用すれば、手軽に会員向けのプラスアルファのサービスとしてご提供頂けます。
  • 最適なサービスの提案、サービスの導入、運用後のサポートまで、イーウェルが継続的にサポートします。

目的に応じたCRM WELBOXのサービス形態

CRM WELBOXは、企業の事業内容や会員特性に応じて、2種類のサービス形態を用意しています。

1.コンテンツ
パートナーサービス

CRM WELBOXをカスタマイズし、貴社のオリジナル商品として会員へ販売することで、新たな売上や収益の創出・確保にご活用いただけます。

1.コンテンツパートナーサービス
2.顧客満足度向上
支援サービス

顧客セグメントに応じたコミュニケーションを実現するための囲い込みツールとして、CRM WELBOXをご活用いただけます。

2.顧客満足度向上支援サービス

導入実績

イーウェルのサービスは、以下のような企業様・団体様にご利用いただいています。

お客様の声

イーウェルのサービスをご利用いただいてる企業様から喜びの声が届いております。

東急不動産ホールディングス株式会社

マーケティングIT戦略部 大塚 祐貴様

どのようなことに悩んでいたのか?

2013年10月に東急不動産ホールディングスを設立した際に、グループ全体の経営資源をどのように効率化をし、また有効活用するべきか議論がありました。
それまでは、グループ各社ごとでお客様向けの会員サービスを運営しており、窓口やサービスレベルもバラバラでした。
そのような中で、今後、東急不動産ホールディングスが、お客様に対してどのようにコミュニケーションを取っていくべきかを検討するにあたって、まずはお客様の情報を改めて取得をしていくことと、お客様との窓口の一本化が重要であると考えました。

どうやって課題を解決したのか?

新たに「東急こすもす会」というグループ横断のお客様サービスを構築することで、課題解決を図りました。
当会員組織を立ち上げるにあたって、イーウェル様には会員データベースの構築、事務センター・コールセンター機能、会報誌・WEBの制作をご依頼いたしました。
イーウェル様には「WELBOX」というオンライン上のインフラが存在しており、データベース構築もスムーズに行うことができました。
また、システム面だけではなく、各種BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務もワンストップで対応していただき、大変助かりました。

どのような効果がみられたか?

「東急こすもす会」の会員データベースを分析することで、グループ全体にどのようなお客様がいるのかが明らかになりました。
それに加えて、イーウェル様に委託しているコールセンターからは、日々多くのお客様の声を得ております。
私たちはこれらの情報をもとに、グループ全体の業務改善、サービス改善に取り組むことができています。
「東急こすもす会」の会員数は続々と増えており、会報誌・イベントなどのサービスの評判も上々です。

なぜイーウェルを選んだのか?

こういったCRM領域のサービス構築に関しては、コンサルティングファームや広告代理店に依頼するという可能性もありましたが、データベース構築、各種事務のBPO、会報誌・WEB制作までをワンストップで、かつ実行にまで落とし込めるイーウェル様が最適なパートナーであると感じています。
大切なお客様の情報を委託するにあたって、Pマークを含め情報管理に十分な実績があることについても、大きな安心感がありました。

株式会社東急コミュニティー

マンション企画戦略事業部 事業戦略部 ライフサポート開発課 小島様

どのようなことに悩んでいたのか?

弊社では、マンションの居住者さま向けの有料会員制サービスである家族力・プラスの福利厚生メニューとして、WELBOXを2009年から展開しています。おかげさまで家族力・プラスの会員数は増加傾向にあり、WELBOX関連業務も今後、増加が予想されるため、お客さま対応のスピードと品質の向上を目指しながら、どのようにすれば、業務効率化が図れるかが社内での課題でした。そのような状況で、イーウェル様にご相談させていただきました。

どうやって課題を解決したのか?

イーウェル様にWELBOX関連の社内業務の洗い出しを行っていただきました。社内業務の作業内容・作業時間などを検証していく中で、お客さまからのお問合わせ対応や会員登録手続きに多くの時間を費やしている事が分かりました。そこで、弊社に寄せられるお客さまのお声の中でも、WELBOXに付随するお問合わせ窓口となるコールセンターの新設や会員登録手続きといった専門性の高い業務ならば、イーウェル様に委託する事が、弊社の業務効率化に繋がると判断しました。

どのような効果がみられたか?

2015年12月より始まったばかりですが、作業時間の削減とともに、コールセンターの新設によって、以前よりスピードアップした質の高いお客さま対応を期待しています。

なぜイーウェルを選んだのか?

WELBOXのサービス提供会社である事が決定理由です。
それだけではなく、弊社の特徴を把握したうえで、きめ細やかなご提案をいただけました。

株式会社ルネサンス

スポーツクラブ事業企画部 立山様

どのようなことに悩んでいたのか?

スポーツクラブの在り方を検討する中で、健康な自分を発揮できるシーンやコミュニケーションなど、様々な生活シーンを提供することで、運動効果だけに留まらない新しい価値を生み出せるのではないか、と考えていました。
しかし、具体的にどういった価値を創造できるのか、どうやって実現すればいいのか、なかなか答えを出せずにいました。

なぜイーウェルを選んだのか?

まず、スポーツクラブと親和性の高い福利厚生サービスを、大企業に提供しているという点が、私たちのイメージに近く、非常に魅力的でした。
また、より安心してお客様にサービスご利用頂けるよう、施設利用中のお怪我・盗難への保険適用が必要だったのですが、当時そういった細かな点まで、柔軟に対応できたのは、イーウェルだけであり、その点もポイントになりました。

どうやって課題を解決したのか?

私たちが実現したいことやその想いを、細かい点まで親身に聞いていただき、まさにワンチームとなって、商品を設計していきました。
そして、最終的に 福利厚生パッケージWELBOXを用いた会員組織活性化のご提案 と、お客様への見舞金制度のご提案を頂きました。
どちらも、細部まで丁寧に設計されており、“私たちのイメージが実現できる” そんな感触を得ました。

どのような効果が見られたか?

新規にご入会される方々が増えたことが、まず一つの成果です。
また、会員様のみならず会員のご家族にも、福利厚生サービスを提供し、お喜びいただけています。
そして最も大きな成果は、今まであまり運動をされてこなかった方々のご入会が増えていること。
WELBOXや見舞金制度の導入を通して、私たちが実現したかった、“新たな価値創造”を確かに実感することができました。
これからも、課題解決の 力強いパートナーとして、様々な価値をともに創造していきたいと思っています。

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よろしければ、貴社の会員向け付加価値向上サービスの取組みについてお聞かせください。

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今回のサービス対象となる顧客/会員数

会員組織の有無

会員組織への加入条件

CRMサービス導入によりどのような効果を期待されますか

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また、お預かりした個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求、または、苦情・ご相談を受けた場合、ご本人であることを確認のうえ対応いたします。
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株式会社 イーウェル 個人情報お問合せ窓口 privacy@ewel.co.jp

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