顧客施策をご検討されている企業様へ

顧客満足度向上・新規顧客獲得の“ノウハウ”を、イーウェルがご提供

企画、開発、オペレーションを
ワンストップで展開するイーウェルだから実現可能なソリューションを貴社に
ご提供いたします。

競争が激化する市場での囲い込み施策

インターネットで多様な情報を比較しながら簡単に
購入できる今日、
企業同士の競争は激化しており、多くの企業が様々な顧客の囲い込み施策を展開しています

ですが、思うような効果が上がらない
というお悩みは絶えません。

囲い込み施策を展開する中で、
よく耳にするこんな課題

スポーツクラブや金融関連など、顧客や会員組織をお持ちの多くの企業様が顧客活性化に関してお悩みを抱えています。

  • 1

    継続率向上施策の課題

    既存顧客の解約率を下げて継続率を向上させたいのですが…。

  • 2

    新規顧客獲得の課題

    会員組織を更に発展させるために、新規顧客を獲得したいのですが…。

  • 3

    売上拡大施策の課題

    会員単価を上げることで組織全体の売り上げ拡大したいのですが…。

  • 4

    販促品質向上の課題

    既存顧客と優良顧客を分類してコスト効率が高い販促をしたいのですが…。

  • 5

    イメージ向上の課題

    現在、媒体でのアプローチがバラバラで統一感に欠けています。
    ブランドイメージを統一したいのですが…。

  • 6

    業務効率最適化の課題

    顧客情報を部門ごとに管理していて業務効率が悪くなっています。
    無駄に発生している工数を削減したいのですが…。

複数の課題を抱えており
「何からやり出せば良いのか?」と、
お問い合わせされるお客様がほとんどです。

大事な要素はちゃんと機能していますか?

イーウェルでは課題を解決
するための
5つのソリューションを
ご用意しております。

この5つの要素がスムースに連携することが顧客満足度向上・新規顧客獲得のポイントです。何か1つが欠けても顧客維持・継続率向上には繋がりません。

データ収集・活用によって
計測が可能なプラットホーム

顧客情報を蓄積管理する土台となる要素です。イーウェルではご利用しやすいデータベースをご提案して、開発・運営から収集された情報の分析などワンストップで実行いたします。

  • ポータルサイト
  • SPアプリ
  • ECサイト
  • データマネジメント
  • 会員管理システム構築
  • 顧客情報一元化

満足度の向上によって顧客の心を
動かすベネフィットコンテンツ

顧客の誘導や満足度の向上に影響する要素です。蓄積されたノウハウを使い、ポイントシステムや優待・クーポンなど訴求力あるコンテンツを貴社のご要望に合わせてカスタマイズいたします。

  • 各種優待サービス
  • クーポン
  • イベント
  • ポイントシステム
  • インセンティブ

WEBだけではない新たな価値を
届けるオリジナルコンテンツ

WEBだけではないクロスセル効果を期待できる要素です。紙面やイベントなど、WEBだけでは体験できない貴社専用コンテンツをオリジナルで企画・制作から運営まで総合的にサポートいたします。

  • 専用メニュー開発
  • 専用イベント
  • アンケート
  • インタビュー
  • オリジナル会報誌

顧客とのタッチポイントを
構築するプロモーション

顧客へのダイレクトなアプローチを可能にする要素です。貴社の目的に応じて、要件定義からプロモーション計画までを行い理想的なコンバージョン率向上を実現いたします。

  • メルマガ配信
  • 折込チラシ
  • DM
  • キャンペーン

顧客と会員組織の関係を
サポートするオペレーション

顧客の生の声をくみ取る窓口やサービスを運営する事務局要素です。顧客とのコミュニケーションを担い、効率的に各サービスへフィードバックすることで良質なユーザー体験を創り上げます。

  • コールセンター
  • 事務局代行

運営されている会員組織はいかがでしょうか?

総合的・戦略的な
サポートを行い、顧客満足度向上・新規顧客獲得を実現

イーウェルでは顧客のニーズ分析と課題のコンサルティングを行い、
必要な要素を最適化して提供が可能です。
サービス導入後も改善提案を行い継続的にサポートします。

サービス導入のメリット例

顧客属性にマッチした
サービスを拡充

フィットネスクラブ

子ども会員向けのイベントを実施しフィットネスクラブの新たな価値をご提供しました。

顧客満足度と継続率向上

顧客属性にマッチした
サービスを拡充

シニア向け損害保険

シニアの安心を見守るメニューを開発することで親子での利用につながり新規顧客層を拡大しました。

新規顧客獲得

顧客との
コミュニケーション拡大

不動産会社

優良顧客へのインタビューを実施することで新たなモデルユーザーとそのニーズを見いだしました。

新規事業のニーズの把握

会報誌、WEB、アプリ、
メルマガの最適化

フィットネスクラブ

会報誌をリニューアルし、スタッフと顧客参加型コンテンツを追加することで会員とのコミュニケーションが拡大しました。

顧客満足度と継続率向上

各サービスの
会員データの統合

不動産会社

部門毎で管理していた顧客データベースの名寄せ・統合することでコスト削減を可能にしました。

システム部門の業務効率化・コスト削減

顧客満足度向上・新規顧客獲得のご相談は、
イーウェルへ!

300万人以上の顧客基盤と
大手企業への導入実績

イーウェルのサービスは、
以下のような企業様・団体様に
ご利用いただいています。

お客様のビジネス変革を、
迅速にサポートいたします!

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